【終了しました】第52回がん予防道民大会 in 新ひだか

【10月24日追記】

10月21日に大会を開催しました。

会場の新ひだか町公民館には、新ひだか町内外から静内高等学校の生徒の皆さんをはじめ350名を超える方々にお越しいただき、また、今回新たな試みであるオンライン配信を合わせると約480名の皆様にご参加いただきました。

多くの道民の皆様にご参加いただいたき、誠にありがとうございました。

「第52回がん予防道民大会in新ひだかを開催しました!」のページへ

 

【8月30日追記】

本大会の詳細が決まりました!

下記のリンクから特設サイトにアクセスのうえ、ご確認ください。

「第52回 がん予防道民大会 in 新ひだか」のページへ

 

 

第52回がん予防道民大会

令和4年10月21日(金)に「第52回がん予防道民大会」を新ひだか町で開催します!

開催の概要

目的

 がんによる死亡者は、年々増加の一途をたどっています。

 北海道においても死亡原因の第1位であり、全体の3割を占めている現状から、道民に対しがん予防の正しい知識とがん検診の重要性についての普及啓発を図ることを目的としています。

開催日時

 2022年(令和4年)10月21日(金曜日)

 13:00~16:00

 

特別講演、健康講話について

特別講演

演題

「ヒトはなぜがんになるのか?」

 ~がんにならないように、なっても困らないように~

演者

北海道医療大学先端研究推進センター長 特任教授

 小林 正伸 氏

健康講話

演題

「9人にひとりが私でした…」

 ~患者取材していた私が乳がんに~

演者

北海道テレビ放送(株) 東京支社 編成業務部長、SODANE 編集長

 阿久津 友紀 氏

 

参加申し込みについて

 詳しくは下記のリンクからご確認ください。

「第52回 がん予防道民大会 in 新ひだか」のページへ

 

お問い合わせはこちら

新ひだか町 保健福祉部健康推進課(保健福祉センター内)

電話 :
0146-42-1287

公益財団法人 北海道対がん協会 経営管理部企画課

電話 :
011-748-5518