令和4年10月21日(金)に新ひだか町公民館で、第52回がん予防道民大会in新ひだかを開催しました。
会場の新ひだか町公民館には、新ひだか町内外から静内高等学校の生徒の皆さんをはじめ350名を超える方々にお越しいただき、また、今回新たな試みであるオンライン配信を合わせると約480名の皆様にご参加いただきました。
多くの道民の皆様にご参加いただいたき、誠にありがとうございました。
大会の様子をご紹介
主催者挨拶(代読) 北海道日高振興局長 生田 泰
主催者挨拶 北海道対がん協会会長 加藤 元嗣
開催地挨拶 新ひだか町長 大野 克之
優良がん対策推進企業表彰 丸彦渡辺建設株式会社 様
がん予防功労者表彰 せたな町 様、当麻町 様、国際ソロプチミスト静内 様
※写真左から、当麻町 様、国際ソロプチミスト静内 様。せたな町 様については、用務の都合により大会当日は欠席。
祝辞 日高医師会長 小松 幹志 様
特別講演 「ヒトはなぜがんになるのか?」~がんにならないように、なっても困らないように~ 北海道医療大学 先端研究推進センター長 特任教授 小林 正伸 氏
健康講話 「9人にひとりが私でした…」~患者取材していた私が乳がんに~ HTB北海道テレビ放送(株) 東京支社 編成業務部長・SODANE 編集長 阿久津 友紀 氏
次期開催地挨拶 稚内市長 工藤 広 様
会場には静内高等学校の生徒の皆さんをはじめ、多数の方々にご来場いただきました。
北海道対がん協会からも展示ブースを出展しました。
次回の開催は
次回(第53回)は、令和5年10月に稚内市で開催予定です。
次回も多くの皆様のご参加をお待ちしております。